Angelic Diary

朝まだき急ぎ表に踏み出せば空気の痛さ冬はこれこそ

  
2015年1月28日(水)    ポーズスケルトン
身長6、7センチの15箇所が可動する骸骨フィギュア。特に好きなモチーフではないのだけど死の舞踏、メメント・モリ的なレイアウトに使える。
<
棺桶と鎌は別売りの死神セット。他にも可動する犬の骸骨(ペット?)や机、椅子、トイレ、松葉杖など別売りパーツで遊べる。
骸骨コレクション。ガチャポンの小さい骸骨は可動しないが、精巧な作り。
  
2015年1月23日(金)    昼間の冒険
最近はできるだけ運転に慣れようと時々近所のスーパーに車で買い物。駐車場が空いているように祈りながら行くという小心者なのでいっこうに慣れない…。娘と二人で平日の冒険という感じ。
誕生日ににゃんこさんが素敵なカードをプレゼントしてくれた。
  
2015年1月22日(木)    ムーの懸賞
またまた雑誌「ムー」のプレゼントが当たった。
不可思議プランツ図鑑って…これを申し込んでたんだ…。
  
2015年1月18日(日)    にゃんこ靴
黄色のパイル地で作った赤ちゃん靴を履かせてみた。う〜ん かわいいけど抱っこして表に出たら落としそう。
ベビーシューズは「こんなに小さかったんだ〜」と思い出にひたる親の自己満足の記念品なのかも。
  
2015年1月13日(火)    天使のクロスステッチ

濃淡のローズピンク2色刺しのクロスステッチが完成。輸入物の図案に娘の誕生日と名前を入れた。

わりと小さめだが、だらだらと気が向いた時にしか刺さないのでやはり時間がかかった…。玄関に結婚式のウェルカムボード用に刺した刺繍があるので、その下に飾った。
  
2015年1月11日(土)    100日祝い
今週生後100日を迎えた娘に着せる為にベルメゾンで買った薄紫の猫着ぐるみウェア。おーにゃんも「にゃんこになってみたにゃ」
まだサイズは大きめだけど着せてみると面白い。初宮詣で食器を貰ったもののお喰い初めは特にやらず。にゃんこ達との記念撮影。
もぞもぞ…すっかりにゃんこ城の一員だにゃ。
  
2015年1月6日(火)    白熊ムーモ
「そぼろのおとぼけぬいぐるみ」本から白熊を作成。昨年のジャパンテディベアの福袋に入っていたアルパカを使っているので手触りが良い。今年はその福袋は買わなかったので材料を消費するぞ〜!(決意だけになりそう…)
おとぼけな表情。お正月に実家に里子にだした。
母が「白熊ムーモ君」と名付けたそうだ。
  
2015年1月1日(木)    手作りおせち料理
お正月はにゃんこさん実家へ日帰り。お母さん手作りの豪華なおせち料理やお雑煮をみんなで食べた。
美味しくてついつい食べすぎてしまう〜。私は例年、紅白なますしか作らない…。

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004